2011年8月18日木曜日

10えんハゲ

10円ハゲができました。。。夫・・・ではなく、私に!!

先日、美容院に行った際に発覚したのですが、これがもう、最悪のタイミングでした。
私は、生理前のとても精神不安定な状態(毎月PMSがひどいのです。。。)、そんなときに、こんな未経験なショックな出来事!!

「何かストレスがありましたか?」と美容師さんに聞かれて、考えてみたけど、うーーん。。。
仕事はいつでもストレスフルで、今に始まったことではありません。
さらに、無職の夫を抱えての将来不安はあるし、ストレスにもなっています。でもこれも、最近起こったことでもありません。
突然ハゲるほど悩んでないハズなんだけどなぁ。。。

笑顔で美容院を出たものの、一人になると悲しくて悲しくて、とりあえず夫に話そうと電話。
でも、これもまたバッドタイミング。
夫の方も何やら取り込み中で、きちんと話を聞いてもらえそうになかったため、「あとで大事な話がある」とだけ伝えました。

そして、夜、夫が電車の中で、「で、大事な話って?」と聞いてきたので、「いや、ここでは無理」みたいなやり取りをしているうちに、大喧嘩に。。。
※だいぶ端折ってしまいましたが、要は、お互いすでに別のことでイライラしていて、一触即発状態だったのです。

私のイライラは次の日になっても収まらず(たぶん夫も)、話し合いを持ったものの、結局、「私がハゲたのはあんたのせいだ!!」「そんなわけない!」みたいなやり取りになってしまい、またまた大喧嘩。。。
もう、最悪の週末でした。

私たち、一度ケンカになると、なかなかその場で冷静に話せるようにならないのです。
ただ罵倒し合う、みたいな状態になってしまって。結婚して時が経つにつれて、そこまでのケンカはあまりしないようになったのですが、一度スイッチが入ると、かなりバトルしてしまいます。困ったものです。

でも今回は、夫が反省して(?)仲直りのしるしに花を買ってきてくれました。
が、それがちょっと笑えました!

家に帰る私に、ちょっと照れた様に花を差し出す夫。
その花束は・・・菊の花束でした。そう、お盆用のお花だったのです。

「・・・(言おうか言うまいか悩む私)。」
「(やっぱ言おう。)これ、お供え用のお花だよ。」
「ほんとにぃー?!」

面白さも手伝って、今回のケンカは丸く収まりました。いつも花さえあればOKってわけじゃないですけどね☆

ちなみに、ハゲの方は、原因がストレスだけじゃない場合もあるそうなので(体のどこかが悪いとか)、ちゃんと病院に行こうと思います。あー、、こっちは本当に憂鬱です。。。。。

0 件のコメント: