2012年6月1日金曜日

夫の好きな髪型

先日のことなのですが、出かけようとする私に、しきりに「今日カワイイねー」と言ってくる夫。
いつもはファッションに無頓着なので、なんでそんなこと言うのかなー、と思っていたら、どうやら私の髪型が気に入っているらしい。

そこで初めてピンときた、夫の髪型の好み。

ちょっと前に、「わー、この子かわいい。」と言っていたのが、これ。
※ちなみに、夫は日本のいわゆる「カワイイ」系の女の子が好きではなく、若い女性タレントを褒めることはほとんどありません。
某SBのCMの上戸彩さん。(※画像は、お借りしました。)ローマの休日風。

そして、褒められたときの私の髪型というのが、髪の毛を二つに編みこんで、頭の下のほうでお団子にまとめたスタイルでした。どうも、クラシックなまとめ髪が好きらしいです。

しかし、夫がクラシックな髪型が好きな理由は、彼女なのです。(※画像はお借りしました。)
そう、STAR WARSのプリンセスレイア!「今日カワイイねー。」があまりにもしつこいので、理由を尋ねると、「・・・だって、プリンセスレイアっぽい」と、(一応恥ずかしそうに)言う夫。

恥ずかしながら、レイアと言われてもわからなかった私は、思わずググってしまいましたよ。なるほどねー、クラシックな髪型が好きな理由はここにあったわけだ。「ははは」と笑う私に、夫は「Because I loved her!」ですと。Loveって!

70年代生まれの男性って、スターウォーズ好き(というか、レイアLOVE?)多いですよね。結婚式は、レイアヘアにしようかな・・・って、いや、たぶんしませんけど。

0 件のコメント: