2011年7月19日火曜日

大人のニキビには

夫がアメリカ人だからなのか、単純に夫の家族が変なのか。
夫の「おばあちゃんの知恵」的なものには、しばしば驚かされます。

私は、顔に吹き出物ができやすいのですが、そのたびに夫は
「歯磨き粉をつければすぐ治るよ」
と言ってきます。

歯磨き粉・・・なんで??
刺激が強そうだし、すごく肌に悪そう。

と言うわけで、今まで散々聞き流していたのですが、
先日、朝起きてきた夫の顔を見ると、何やら口元に白いものがついている。。。

「口に何かついてるよ」と言うと、
「ああ、これ、昨日ニキビができたから歯磨き粉塗ったんだよね☆」と夫。
しっかり実践してました。本気だったんですね。

何でも、歯磨き粉が水分(油分?)を吸って、乾燥して治るらしいです。
ほんとかよ。。。

0 件のコメント: