2011年5月7日土曜日

なれそめ①

私と夫は、アメリカの某田舎(夫の出身地)で出会いました。
私は、その地に留学していたのです。

第一印象は、握手のときの「手のやわらかい人」。
それ以降は可もなく不可もなく、ただ、馴れ馴れしく話してくる早口のアメリカ人
=英語わかりにくいから避けたいなー、な人でした。

というわけで、特に親しくなることもなく、私は州内の別の都市へ引っ越したのですが、
数ヵ月後、共通の友人の集まりで再会。
そこで色々話すうちに、仲が深まり、程なくお付き合いすることになりました。

全く興味がなかったのに、なぜ再会して惹かれるようになったのか、
理由はいろいろあったのですが、第一は、夫が激痩せしていたからですかね。。。

初めて出会った頃は、典型的な小デブさん(しかも坊主)だったのに、
再会したときは髪ものびて、ちょっとシュッとなってました。

ただし、あなたが痩せたから興味持ったのよ、なんてことは、夫にはナイショです。

0 件のコメント: