2011年5月8日日曜日

なれそめ②

※前回の記事は、なれそめ① からどうぞ。

再会後、アメリカで半年ほどお付き合いをしたのですが、
そのあと私は日本へ帰国することが決まっていました。

二人で過ごした時間はとても楽しかったのですが、帰国後のことは未確定。
夫は遠距離でも続けられる!と自信を持っていましたが、
私は半信半疑のまま、遠距離生活が始まりました。

会うのは年に1・2回、1週間~2週間。
毎週末Skypeで会話。毎日の短いメール。

特に気負わなかったのが良かったのでしょうか。
上記のペースで、約4年間続きました。
もちろん、常に順風満帆だったわけではないですが。。。

結婚の話が出たのは、なにかのケンカの拍子でした。
「これ以上遠距離を続けても、前にも後ろにも進まない」
「じゃあ、次のステップに進んでみようか」
そんな感じだったと思います。

遠距離が長かったのと、相手が外国人であることで、
なかなか結婚の決心がつきませんでしたが、
この4年という月日は、相手を知り、気持ちを決めるには十分でした。

この期間があって良かったな、と今でも思っています。

0 件のコメント: