2011年5月9日月曜日

なれそめ③

※前回の記事は、なれそめ① なれそめ② からどうぞ。

思ったよりなれそめ話が長くなってしまいました。。。これで最後です。

結婚を決めて、まず悩んだのが、どちらの国に住むか、ということです。
当時は二人とも会社員でしたので、どちらかが安定した(?)生活を捨てて
移住することになります。

私たちは、日本に住むことにしました。
普通に考えれば、もともとアメリカで出会った二人、
私がアメリカに移住する方が自然なのですが、
家族のことを考え、躊躇してしまいました。

私は、数年前に兄弟を亡くし、両親にとって一人娘になっていました。
海外に住むことに不安はありませんでしたが、両親を残して永住することは、
どうしても決断できませんでした。

もちろん、夫にも家族がおります。
ですので、ここは夫に折れてもらった、の一言に尽きます。

私の心情を理解し、アメリカでの生活を捨てて、言葉もわからない国へ来る。
簡単な決断ではなかったと思いますが、結婚を意識し始めたときから、
ずっと考えていてくれたようです。

これは、本当に感謝、、ただただ感謝です。

私も、一大決心をしてくれた夫を守っていくぞ!と心に決めました。
これが後に、どんなに大変なことか思い知ることになるのですが。。。

何はともあれ、二人の決断を両方の両親も受け入れてくれ、
晴れて結婚することができたのです。

0 件のコメント: