2011年5月11日水曜日

ブログのこと

私がブログをはじめようと思ったのは、もちろん自己満足が主な理由なのですが、
あわよくば、同じような境遇の人と知り合いになれればなー
という期待があったからです。

私自身、恋愛中から結婚に至るまで、
たくさんの方のブログやHPを参照し、それらに助けられてきました。
情報を得たり、「あ、他の人も同じようなことで悩んでいるんだなー」と共感したり。

国際結婚だから特別、とは思わないのですが、
やはり、国が違うということから生じる独特の問題は、あるような気がします。

外国人がめずらしくない町に住んでいますが、
私は、日本で、旦那さんが外国人というお友達って、すごく少ないです。
ましてや、相手が無職で奥様が大黒柱というケース(ウチもこれ)はすごくまれです。。。
あぁ、どこかに同じ境遇の方、いないでしょうか。

こんなことを書きつつ、今このブログは特に読者もいらっしゃらないようなので、
まずは読んでいただく方法を考えないと、ですね。

とは言え、中身のない日記を広めるのも気が引けるので、
しばらくはこのまま細々と個人的に書いていきます。




0 件のコメント: